Top > コスメ > 体臭は涼しいときほど気を付けて!

体臭は涼しいときほど気を付けて!

体臭は夏よりも、秋くらいにちょっと厚着をしているときのほうが気になる。朝寒いからと長袖を着てでかけて、昼間になると汗をかいたりするから。油断して制汗スプレーとかも使わないから余計に汗の臭いが気になる。電車の中や店のでも暖房が入ってるときがあるから、これまた気をつけなくてはいけない。涼しくなってきたからといって、体臭を気にするのを忘れると、痛い目をみるのだ。歩いて移動して、ベンチに座った自分の臭いに気付いて「しまった!」と思っても遅いんだ。

性別を問わず、年齢を重ねると自分の体臭の変化に気が付くことが多いと思う。
代表的なのが、枕に染みついた匂いや、衣類に付いた匂いだ。
仕事ばかりでなく、久しぶりに友人や知人と会う場合など、周りの人が不快な思いをしないかどうかが気にかかったりもする。重症になると、自臭症という心の病を患ってしまう場合もあるという。
中高年世代には、なかなか笑って済ませられる問題でもなくなってきているのが現状だ。症状の悪化よりも、本人の気持ちの問題も多いので、相談できるパートナーや医師の相談を受けることも必要だと思う。
体臭の対策にはサプリメントも効果的ですよ♪
体臭予防サプリ!一番効くのはどれ!?

コスメ

関連エントリー
私が使う育毛剤体臭は涼しいときほど気を付けて!テスト体臭は涼しいときほど気を付けて!テスト