Top > 暮らし > アメリカ人の帰化申請

アメリカ人の帰化申請

私の妻はアメリカ人です。

日本国内で知り合い結婚したのですが、今後こちらで生活するために妻の日本国籍取得が必要となりました。

私達は手続きを行えば、妻の帰化は簡単に出来るのだと思っていました。

しかし法務省のホームページを調べると日本の在住期間や経済状況や素行、年齢等様々な条件があり驚きました。

妻の場合、申請しようとした時期で数えると、在住期間がほんの少し短かったのです。

結局少し時期を遅らせて無事申請出来たので良かったですが、帰化条件について大変勉強になった出来事でした。帰化申請 調査の面も含め相談できる行政書士が必要ですね。

暮らし

関連エントリー
アメリカ人の帰化申請旅行業登録をした旅行代理店への就職農業生産法人ロマンチック設立!花粉症の体質改善に漢方薬が効くって本当?国際結婚手続き中のあなたが守るべき14のルールテスト